「多様な」英語でどう表現する?例文と共に6つ紹介!【英検・資格試験】アカデミックライティング力を上げよう!⑪

こんにちは!

今回は「多様な」「豊かな」などの意味を持つ単語6つを紹介していこうと思います!

聞きなじみがあるものからあまり聞かないものまでそろえているのですべて覚えてバリエーションを増やしていきましょう!

多様な・豊かな・充実した

    various
    extensive
    abundant
    rich
    wealthy
    substantial

このように6つも表現がありますが、使うのに適切なニュアンスがそれぞれあるので注意する必要があります。

variousは「様々な」という意味で使われることが多くextensiveは「広範囲な」という意味があるため広い範囲をカバーしているというニュアンスで使いましょう。

Abundantやrichやwealthyは「豊かな」という意味でよく使いますが、richとwealthyはお金が絡んだものに対して有効です。

例文を紹介します

    In today’s global age , a substantial amount of data is exchanged around the world .

「今日のグローバル時代では、かなりの量のデータがやり取りされています。」

    Extensive reading is a very important practice to improve English .

「多読は英語上達のためにとても重要な練習です。」

    Improving reading ability will contribute greatly to other various English ability in writing , speaking and listening .

「読解力の向上は、ライティングやスピーキングやリスニングなどの様々な英語力の向上に大きく貢献する。」

    The amount of natural resources have been less abundant around the world and the ecofriendly activity like recycling and energy saving is needed .

「世界中で天然資源が少なくなってきており、リサイクルや省エネなど環境に配慮した活動が求められている。」

    Students from preparatory schools are more likely to be accepted to famous universities because they are provided rich educational support by the school .

「進学校の生徒が有名大学に受かりやすいのは学校からの充実した教育的支援を受けているからです。」

次回↓

「厳しい」英語でどう表現する?例文と共に6つ紹介!【英検・資格試験】アカデミックライティング力を上げよう!⑫

コメント

タイトルとURLをコピーしました