MCU版スパイダーマン3について分かっていることをまとめてみた

Marvel

こんにちは!MCUに関する情報はかなり頻繁に更新されますが、最近特に2021年12月に全米公開されるスパイダーマン3(仮題)の新情報や噂が流れているように感じます。

なので、今回はスパイダーマン3に関する今までのほぼ定情報や不確定情報含めてまとめてみようと思います。

確定情報

ドクターストレンジが登場!!!

 今までのスパイダーマンシリーズではピーターパーカーのメンター(助言者)がいて過去にはトニー・スタークとニック・フューリーがそれを演じていました。

それが今回の映画ではドクターストレンジがメンターとして登場するということです。

ジェイミー・フォックスがエレクトロとして再登場!

まずジェイミー・フォックスとは誰かというとマーク・ウェブ版のスパイダーマンの「アメイジングスパイダーマン2」にエレクトロ役として出演した俳優です。

彼はインスタグラムに出演を確定づけるようなコメントを投稿しました(現在は削除しています)。なのでもうほぼ確定情報といってもいいと思います。

因みに、新しいエレクトロは青色じゃないとか……

スパイダーマン3の新映像が年末に発表!

スパイダーマン3は来年末に全米公開されるということでそろそろ予告編なんかが公開されてもいいんじゃない?って思ってる人もいるのではないでしょうか。

ブラジルのソニー・ピクチャーズ・エンタテインメントのエグゼクティブ・マーケティング・ディレクター、カミラ・パチェコによれば、今年度末までにスパイダーマン3の何らかの編集を付けた映像を公開するということを発表しています。

因みに今までのスパイダーマンファー・フロム・ホームもホーム・カミングも12月の第1週に予告編が発表されています

カミラ・パチェコはその映像のことを「ファーストルック」「ディザートレーラー」と表現していました。ただ今まで謎に包まれていたストーリー構成の一部が明らかになる可能性は十分にありますね。

スパイダーマン3の公開日

これは他の情報と比べて早めに判明していましたが、昨今のコロナウイルスの影響によってスパイダーマンだけでなく、ほかのマーベル新作映画の公開日が遅れてしまいました。

スパイダーマン3の公開日は2021年12月17日全米公開される予定です(これ以上コロナの影響で延期がなければ…)。

なので日本の公開日が2022年になってしまう可能性もありますね。

その他の出演確定キャラ

今回のスパイダーマン3に出演が確定しているキャラが何人か分かっていて

ネッド ・ MJ ・ メイおばさん ・ フラッシュ

この4人です。彼らは全員ピーター・パーカーと親交があるキャラなので安心感がありますね。

不確定情報

歴代ピーター・パーカー集結

さて、ここからが不確定情報となります。現在、過去のスパイダーマンシリーズでピーター・パーカーを演じたトビー・マグワイアアンドリュー・ガーフィールドがスパイダーマン3に出演するという情報が流れています。

ただこれは噂レベルの情報にしかすぎず、また公式発表されたものでもないので真偽は明らかになっていません。ただ個人的には実現してほしい展開ですね(笑)。

タイトルはどうなる??

まだスパイダーマン3の正式なタイトルは発表されていません。しかし、過去のタイトルである「ファー・フロム・ホーム」や「ホーム・カミング」には共通点として「ホーム」が含まれていることが分かります。なので今回のタイトルに「ホーム」が含まれるのはほぼ確実なのではないかと思います。

ネット上でささやかれている候補の可能性としてとして「ホーム・ラン」「ワーク・フロム・ホーム」「ホーム・シック」などが挙げられています。

ヴェノム登場?!

スパイダーマン3にヴェノムが登場するかもしれないという噂レベルの情報がthe directというアメコミ系の情報サイトから流れました。

ただもし本当に出演することになっても、出演する時間はそんなに長くならないようです。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回はスパイダーマン3の情報についてまとめてみましたが、まだまだ分かってないことも多いのでこれからの動きにますます注目が集まりそうな気がします。

本編を見るのは言うまでもなく楽しいですが、予告編を見て想像を膨らませたりするのも楽しみの一つなので、年内に何らかの映像が発表されるというの聞いたときはうれしかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました